日帰り登山・トレッキング初心者のススメ

1、登山について
都内や都内近郊で暮らしていると、山とは無縁の生活を
している人がほとんどではないでしょうか。

そんななか、年若者を中心に登山がブームになっています。
若い女性の間では山ガールなんておしゃれな言葉が飛び交うほど。
どこの山に登っても本当に若い人が多いですね!
中でも日帰り登山が人気を集めます。
初心者にも安心な日帰り登山ツアーもありますからね。

私も若者に混ぜてもらいたいところです!
山に行けば、最近はどの山も本当に人が多い。
年齢層は上から下までビッシリ!
初心者からベテランまで。
最近の傾向なんでしょうね。

私も山に登り始めたのは、本当に些細なきっかけでした。
「あ。山登ろう。」
と、たったこの一言からまさか年がら年中、
日帰り登山しているとは思いもよりませんでした。

山に行って何が良いの?
と、よく聞かれますけど、なんだと思いますか?

景観がいい。もちろん!
空気がいい。そうそう。
自然がいい。そのとおり。

頂上到着時と現時の達成感は計り知れない。

これらをひっくるめて、実にいいでんです!
そして何より、会話の声が良く通る。

都会では自然と声が大になりますが、
山ではボソボソっと会話しても会話が成立します。

都会は騒音が多いのでしかたないのですが、
山だと聞き返しもほとんどありませんので、
会話疲れというのがもの凄く少ないんです。

山登りは実は夫婦円満のコツなのかな?
夫婦で登山・トレッキングをしてる人が本当に多いですからね。

初心者だから、黙々と山に登れないなんてことはないです。
彼女・奥さんを連れて行けば知らずと会話も増えますしね。

正直、私個人の意見としては初心者の登山やトレッキングって
いいことばかりだと思うんですよ。

なんてったって、山は面白いですから。

----------------------------------------------------------------

★★当サイトについて★★
日頃の運動不足からダイエット、山と森の力でストレス解消。
若者を中心に年齢も幅広くブームになっています。
登山・トレッキング初心者必見!
日帰りで行ける東京近郊の登山コースなどをご紹介します。


-------------- 当サイトはリンクフリーです ------------------------

当サイトはリンクフリーです。管理人の許可は必要ありません。
相互リンクを随時募集しております。相互リンク希望の方は、
リンク集トップにあるメールアドレスへご連絡ください。

----------------------------------------------------------------

★☆☆ 管理人おすすめサイト ☆☆★

クロスバイクで自転車通勤!時間節約で30日ダイエット
クロスバイクで自転車通勤してみませんか。
自転車を通勤で使うことで時間も節約でき運動不足解消やダイエットに一役かいます。
慣れてきたら、サイクリングやカスタムなど楽しむ要素が満載です。

「インラインスケート」目指せ3日で脱初心者〜購入から中級者になるまで〜
日本ではマイナースポーツですが、海外では人気のあるスポーツ。
膝に負担のかかりにくく、スピードが出るため爽快感があり飽きずにダイエットも行えます。
ジャンルもさまざまで、子供と一緒に快適なスポーツです。
購入から基本的なスケーティングまで紹介させていただきました。

冬も夏も、肌トラブルを生活スタイルで根本改善!
肌が荒れる。ニキビが出やすい。乾燥する。
男女問わず、肌にトラブルを抱えている方は多いのではないでしょうか。
しかし、生活を改善するだけでこれらはほとんど良い方向に向かいます。
化粧品の選び方から些細なトラブルを抱える方、必見です!

禁煙実践30日マニュアル!私はこれで禁煙した。
ヘビースモーカーだった私が、独自の力で禁煙に成功しました。
日々禁煙しなくてはと考えているなら禁煙のチャンスです。
百害あって一利なし。禁煙を考えたら一読ください!

一人暮らしガイドブック!住まい・貯金と最悪生活
超ボロアパートでも快適な住まいはある!一人暮らしは不安との戦いです。
住まい選びから生活のノウハウをまとめました。
無駄使いを無くし、貯金をしながら快適に生活したい方、役に立ちます!

愛犬の長寿と健康!食の改善で愛犬といつまでも
愛犬は人間とは寿命が違います。しかし食や生活を改善することで、より長く一緒にいることが出来ます。
家族として迎え入れた以上、少しでも長く暮らしたいと思うのは飼い主の心情。
ドッグフードの選び方から食事バランスまで考えられると思います。

安くとも快適パソコン!購入・利用の秘訣
今ではどこでも手軽に購入することができ、一人一台になったパソコン。
自分の用途に合わせることで、最適なパソコンが選べます。
パソコンを買う前に、それでいいのか考えることは重要です!

---------------------------------------------------------------------------
スピード相互リンク スピード相互リンク スピード相互リンク
内職 アルバイト 在宅ワーク 内職 JCBゴールドの申込

相互リンク Seo Forum
相互リンクでアクセスアップ!!SEO Forumで検索エンジン対策しましょう。

登山

日帰り登山・トレッキングが面白い!初心者オススメスポット
★まずはじめの日帰り登山計画
☆日帰り登山でも準備は必要。車?電車?
★日帰りでも登山靴・トレッキングシューズは必要
☆登山靴で足が痛いならカスタムインソール
★日帰り登山でも重要な靴下
☆日帰り登山の前に靴を慣らそう
★日帰り登山。用途に合ったザック選び
☆登山で服どうしたら
★初心者登山の助けトレッキングポール
☆日帰り登山の食事
★シーズンと雨予想、登山用雨具
☆登山アイテム一覧。必要な物
★日帰り登山で入山口探せない?
☆日帰り登山前の食事と睡眠
★登山のオトモ。コンパクトデジタルカメラで満足?
☆アクセントを付けることで楽しめる登山風景写真
★日帰り登山でもスマートフォン
☆まずはじめの高尾山登山
★日帰り登山に行く前にアイテムチェック。小型ガスバーナー
☆水分補給と登山での水の役割
★ザックに楽に収納できる水筒?
☆日帰り登山でもハンガーノックには注意
★マナーを守って日帰り登山。上りが優先?
☆子供の登山者への警戒
★日帰り登山ツアー。初心者おすすめ
☆登山の疲れない歩き方
★山岳保険。日帰り登山も安心
☆漫画しろう日帰り登山の面白さ
★日帰り登山でも地図とコンパスは必要?
☆腕時計で時間と気温と標高。登山のモチベーション
★登山靴・トレッキングシューズのメンテナンス
☆登山用テントは軽量のものを選ぶ
★夜間登山はヘッドランプが必要
★雪山登山以外でもアイゼンは必要か
☆紅葉シーズンの注意。日帰り登山の思わぬ罠
☆東京都から楽に行ける日帰り登山一覧
★Webサイトを使って日帰り登山の下調べ
☆高尾山ハイキングで日帰り登山
☆高尾山、日帰り登山道ルート
★高尾山の魅力と注意点
★陣馬山、日帰り登山道ルート
☆鋸山ハイキング。日帰りで楽しめる
★三頭山、日帰り登山ルート
☆三ノ塔、日帰り登山ルート
☆大山、日帰り登山ルート
★ヤビツ峠の魅力と注意点。駐車とバスについて
★登山装備との違い?トレイルランニングとは。
☆登山中、携帯電話は繋がるか。キャリアに違いがある
★イーモバイル・WIMAXを登山中使えるか。電波はある?
☆登山前に最低限の体力。鈍った体を起こす

その他

リンク募集中
関連サイト
おすすめ
リンク集@
リンク集A